トレーダークエストと船。

つむぎ

私の回避メガネオジマン帯をすっかり自分のものにしてしまった戦士のななちゃん。

今ではすっかり我が家の稼ぎ頭となって、あちこち出歩いてもらっているんだ。

今日も巷でうわさのトレーダークエストっていうものに挑戦してくるって
意気揚々と出かけていったんだ。
ボスは難しそうだけど、雑魚ならまぁなんとかなるだろうなぁと思ってたよ。

2018_1207_0.jpg

ブリで配達を受けて、少し歩いたところでクランプス登場!
近くに待機していた人たちがたくさん駆けつけてきてくれたので
事なきを得たらしい?
あ、一回死んじゃってるか!ははは!

2018_1207_1.jpg

ダメージがあんまり入らなかった~って言ってた。
やっぱりボスは強いんだなぁ。
ルートはできたけど、アイテムは湧かなかったって。残念。
槍持ちの私としては、なんとか鞭は手に入れてきてもらいたいんだよね!
私じゃミニオンですらやられちゃいそうだもんねえ。

2018_1207_2.jpg

そうそう、ななちゃんはこの度初めてを買ったんだって。
もちろん、トレーダーのためにだよ。
今まで乗ったことはあるけども、それはお友達の船。
自分で買って、自分で動かすのは本当に大変だって言ってたなぁ。

ケチって一番小さい船にしたらしいんだけどさ、
鍵をどこに(Wクリ)いれるのか、とか
タラップが出ない!とか。
ドラに乗ったままでは船を動かせないことも知らなかったんだって。。。!

そしたら黒熊でよく会うリフさんが、新しい船なら操作が簡単だからって
海上マーケットで買ってきてくれたんだって。
大きい船!いいなぁ。

2018_1207_3.jpg

もっと大きなブリタニア船もあるらしいけど
これで十分だよね!立派すぎる。

2018_1207_4.jpg

しかもプレゼントしてもらってた。。
リフさんてば太っ腹!!


まぁなんだかんだあって、トリンシックでクエストを受けたら
トリンシックからブリに向かう街道沿いでボスが湧いたらしく、
そこに向かうも迷子になっちゃったらしい。

2018_1207_5.jpg

迷子というか、超迷子かな?
私もトリンシックの外はあんまり詳しくないんで偉そうなこと言えないんだけど
「自分がどこにいるのか分からなかった」って。。。笑

帰りたいのにクランプスに囲まれて泣く泣く退治してたななちゃん。

ひらめいたのは、譲ってもらった船でトリンシックに帰るってこと。。。。。。
(目と鼻の先なんだけど)

船を出して、ほんのちょっと進んだら港についたんだって。
良かったね。無事に帰れて。


2018_1207_6.jpg


この日のトレーダークエストは2回でおしまい。

また明日頑張ってね~~~~!


Posted byつむぎ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply